名古屋城に

行ってきました。
d0005006_21195646.jpg
桜が綺麗だったよ(光ってて見にくいですね)。

お昼はひつまぶしを食べました(写真撮っとけば良かった)。
なんか注文してから思いっきり忘れられてたみたいで、30分ぐらい待たされました。
こっちは全然怒ってなかったのに、ムチャムチャ謝られてアイスおまけしてくれました。
その上「お代も結構です」とか言われてしまった(さすがに申し訳ないので払ったけど)。
自分が接客業やってたせいか、店員さんに謝られると逆にこっちが申し訳ない気持ちになってしまう・・・。
うなぎ、食わず嫌いだったんですけど、美味しかったです。

d0005006_21274029.jpg
昨日の夕飯だったり、
今日の夕飯だったり。
d0005006_21275478.jpg

昨日は初めて魚料理に挑戦しました。
ブリの照り焼き。見るからに失敗。
「タレを焦がさないように注意しながら煮詰める」とか書いてあったけど、何をどう注意したら良いのかが分からない。
あと、追加で作ったポテトサラダ。1人でじゃがいも一袋食べるの大変なんです・・・。
キャベツはナムル風にしてみました。千切りにして、ゴマ油と塩で和えただけ。手軽に出来て美味しいです。
デザートに団子。甘いもの好き。

今日は手抜きして、肉野菜炒めと納豆。
でも、以前は焼肉のタレで炒めるだけだったのが、みりんやお酒使うぐらいには手間かけるようになりました。
キャベツは昨日の残り。
あと、スープ。カップに水入れてレンジで温めて、中華スープの素入れるだけ。
味噌汁ぐらい作れば良いんだろうけど、ガスコンロが1個しかないから面倒なんです。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-04-06 21:54 | 日記  

<< 机を 生姜焼きが >>