カテゴリ:料理( 11 )

 

髪を切りに

行きました。
最初のシャンプーしてくれたのがいつもの人じゃなくて、新人っぽい女の子だったんですが、第一声が「アンタッチャブルの細い方に似てますね!」だった。
会っていきなりそれかよ!
確かに似てるよ! 痩せてるし! 似たような眼鏡かけてたし! 柴田に負けないぐらい音痴だし!
でも、「絶対似てますよ」とか「よく言われませんか?」とか、会話の9割が柴田ってどうなんだよ、っつーか、それ言われても全然嬉しくないからね!
ちなみに僕の似顔絵を犯罪者風に描くとこうなるらしい。d0005006_1934277.jpg
殺人や強盗よりは、詐欺とかで手配されてそうな顔だな(ぉ

で、いつもの担当の人に髪切ってもらったあと、マッサージしてもらってたら「凝ってますね。こんなに硬い肩初めてですよ。今までで一番ですよ!」と不名誉なNo1をもらってしまった。

帰りにDSかPSP買おうと思ってビックカメラ行って見てたら、どっちが良いか悩んでしまって結局買わずに帰ってきてしまった。最初はDSが良いかなーと思ってたんだけど、ソフト見てたらPSPも悪くない気がしてきた。
帰ってネットで調べてから決めようと思って色々検索してたらDSでもPSPでもなくいつの間にかPCを買ってた(ぉ
最近パソコンが重いんです。
特にFFがもう無理無理な感じ。
デフラグするための空き容量さえ足りなくてこんな感じ。
d0005006_18171474.jpg

DドライブとかEドライブまで無駄に作っちゃったからなー。OS入れなおしても良いんだけど、そもそもFFやるにはスペックが低すぎるんだよなー。
とりあえず今のLvなら必要無さそうなのでプロマシアとジラートをアンインストールしたけど、あまり変わらない。
なので、PC買っちゃいました。BTOなので届くまで1週間ぐらい。楽しみ。
そんなお金あるならDSもPSPも両方買えって気もするけどw

先週作ったチャーシューが美味しくて使い勝手も良かったので今週も作ってみました。
ラーメンに乗せたり、チャーシュー丼にしたり、弁当に入れたり、小腹が空いたときに摘んだり。
今回は2つ作ってみた。
1つは小分けして冷凍。
d0005006_175928100.jpg
うまー・・・、あれ? あまり美味しくない・・・。先週と同じように作ったはずなんだけどな・・・。

チャーシュー麺。d0005006_17591751.jpg
これは美味しかったです。
インスタントじゃなくて生麺だけ買ってきて、スープを工夫したらもっと美味しくなりそう。
今度の週末に試してみます。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-06-22 19:49 | 料理  

チャーシューを

作るよ。

豚バラ肉焼きます。
d0005006_20101866.jpg
超油出た。

煮込みます。
漬け汁は醤油:1、お酒:1、水:2、砂糖0.5の割合で。ネギと生姜も適当に放り込むよ。
d0005006_20102944.jpg

待ってる間暇なので梅酒を作ります。
d0005006_20103878.jpg
材料。

こんななりました。
d0005006_201050100.jpg
片方は氷砂糖多め。蜂蜜も入れてみた。
1年ぐらい寝かせます。

で、チャーシュー出来たよd0005006_20372193.jpg
うまーっ!
でも、油っこい・・・。

この漬け汁使ってチャーシュー丼作るよ。
でも、今日は油っこいの食べる気分じゃないので、また今度w

余った漬け汁で半熟煮卵も作るよ。
d0005006_19572327.jpg
冷蔵庫で1晩寝かせます。

ポテトサラダも作るよ。
d0005006_19574616.jpg
ニンジンもハムも無いのでジャガイモとタマネギだけw


明日はこの卵とチャーシュー使ってラーメン作るよ。
インスタントラーメンだけどw
で、明後日辺りにチャーシュー丼作るよ。
梅酒も楽しみ。
こんな小さいことでも、先の楽しみがあるってのは、なんだか嬉しいです。
でも、僕、家でお酒飲まないのに梅酒作ってどうするんだろw
まあ、甘いお酒は好きだし、「飲まない」だけで「飲めない」わけじゃないから別に良いんだけど。
ちなみに金曜日は飲み会あって飲みまくりました。
帰ったら3時過ぎてたw
前の会社と違って悪いお酒にならないので、2次会とかも気楽に行けて楽しいです(別に前の会社も嫌いだったわけじゃないですが)。
飲み会はいつも名古屋駅付近なので、歩いて帰れる距離だから終電を気にしなくて良いのも気楽。
仕事はまだまだ慣れなくて大変だけど、最近ささやかながらも幸せだなーと感じることが多いです。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-06-15 20:09 | 料理  

今週は

特に投稿ネタなし。
なんかあったような気がするんだけど・・・。
なんだっけなー。

■ ピーマンの肉詰め
d0005006_22533616.jpg
基本ハンバーグなんだけど、野菜摂る為にピーマン詰めにしてみた。
うまー。
上達してるのかどうかは分からないけど、最近はたまに美味しい料理が作れることがある。
失敗することも多いけどw
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-06-08 23:00 | 料理  

ハンバーグが

大好きです。

材料。
d0005006_22192230.jpg

ソースも作るよ。
d0005006_22193581.jpg
ケチャップとオイスターソースと水とバターを適当に混ぜ合わせる。
水じゃなくて赤ワインの方が良いらしいけど、そんなもの無い。

完成。
d0005006_22194423.jpg
ちょっと焦げた。

おかず一品って寂しいな。
野菜足りてないし。
ソースがちょっと薄かったかも。
でも、美味しかったです。
2つ作ったので、明日もハンバーグ。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-05-06 22:25 | 料理  

餃子を作るよ。

まずは皮。

材料。


作りすぎた・・・。


ラップに包んで寝かせます。
その間に種を作ります。

材料。


こんなんなりました。


寝かせておいた小麦粉玉を使って皮を作ります。

丸くならねぇ・・・。

種を皮で包みます。


焼いたら完成。


なwんwだwこwれwww
超失敗w
皮だ、きっと皮が悪いんだ。
見た目が悪いだけで、きっと美味しいはず。

いや、駄目だ。やっぱ不味い。
見た目通り不味い。
ニンニク入れすぎ。
皮硬すぎ。
キャベツがちゃんとみじん切りになってねえ。

しかも残った分は冷凍して連休中の主食にしようと思って大量に作ったから、今日食べた分の5倍ぐらい残ってるwww
どwうwしwよwうwwwwwwww
超頑張ったのにwww
4時間掛けて作ったのにwww
神様あんまりですwwwwwwwwwwwww
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-05-04 00:36 | 料理  

カルボナーラが

大好きです。

材料。
d0005006_21353349.jpg
あれ?小麦粉なんて使ったっけ?

完成。
d0005006_21343647.jpg
ま~ず~い~。
半分ぐらい食べた辺りで胸焼けしてきた。

2回目。
d0005006_2139971.jpg
今度はマヨネーズとバターは使わなかった。
卵がダマになってしまった。
でも、1回目よりは美味しかった。

3回目。
d0005006_2141738.jpg
生クリーム使い切らなきゃだったので、今度は牛乳も無しで。
味付けにコンソメスープの素を使ってみた。
これが一番美味しかったけど、生クリーム多かったせいか、やっぱり胸焼けしてきた。
どれも最期の方になってくると胸焼けしてくるんだよなー。
カルボナーラってこんなもんだっけ?
作り方が悪いのだろうか?
2日間で3回作ったので、ちょっと飽きてきた。
でも、1人で生クリーム使い切ろうと思ったら、そのくらい作らなきゃなんだよなー。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-04-20 22:00 | 料理  

みんな大好きイタリア軍。

■ ヘタリアが面白いです。
イタリアが可愛すぎます。
コミック版も出てます。

■ You Tubeが復活してた。
2,3ヶ月前からVer Down(?)してて、使いにくかった検索画面が元に戻ってた。


■ 今週のご飯
中華飯。
d0005006_2113254.jpg
あんかけが好き。

ツナキャベツ
d0005006_21132920.jpg
茹でたキャベツとシーチキンにハチミツ、醤油、ラー油を和えてレンジで温めただけ。
ありえないくらい美味しいです。
今週はこればっかり食べてた。
1週間でキャベツ1玉半食べてしまいました。
一度試してみてください。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-04-13 21:37 | 料理  

生姜焼きが

大好きです。
豚肉の最も美味しい食べ方だと思う。

d0005006_2338621.jpg
今日の夕飯は頑張りました。
豆ご飯と、コンソメスープと生姜焼き、キャベツとポテトサラダ。
包丁使いが下手なので、キャベツの千切りが上手く出来ない。
ポテトサラダは昨日作った残り。多めに作って朝食にポテトサンドにして食べます。
コンソメスープの具は手抜きしてタマネギとニンジンだけ。
豆ご飯はちょっと水っぽかった。
生姜焼きは割りと美味しく出来たと思う。
ちなみに生姜焼きを作ったのは今日で3回目。

d0005006_23391650.jpg
これが1回目。
食べなくても分かる。見るからに味が薄い。
率直に言って不味かったです。

d0005006_23382799.jpg
2回目。
1回目よりはマシになった。けど、お酒入れすぎ。生姜が少なかった。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-04-05 00:08 | 料理  

明太子が

大好きです。
d0005006_2193743.jpg
ご飯一膳につき、明太子一本。ちょっと贅沢。
朝作るのが面倒なときはこれだけ。

でも、
d0005006_2195180.jpg
シールに隠れてた部分が切り取られてる。
一番右だけはシールの横から見えてたので、ちゃんと一本あった。
詐欺じゃね?
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-03-30 02:25 | 料理  

今日の夕飯

d0005006_0311489.jpg

サラダとカツ丼(冷凍食品)。
はい、明らかに手抜きです。
ドレッシングは和風ゴマ味が一番だと思う。
とか言ってマヨネーズもかけてるけど。
カツ丼は中国産だけど、大丈夫なんだろうか・・・。
ってか、しょっぱ! まずっ!
やっぱ99円の冷凍食品じゃこんなもんかー。

今週も火曜日に研修あって出社。
前回は10時出社だったから通勤時間帯とはズレてたんだけど、今回は9時出社だったので駅が混んでた。
東京とか横浜と比べればそんなに混雑してるわけじゃないんだけど、来月からこの人込みの中に自分が加わるのかと考えると何故だか笑いそうになってしまった。
研修は概ね楽しかった。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-03-28 00:35 | 料理