カテゴリ:本( 3 )

 

大阪人の仕事の続きの続きの続きの続き

Bが落ちた後の会話

D:うちもどっちかというととろろ派かのー
A:さすがDさんは分かってる!
D:短冊切りは食感よくなるんだけど
A:ふむ
D:おかずの1品になっちゃうからね
D:メインにもってくるならとろろがいいわさー
A:僕、マグロの山掛けにしたのが一番好きー
C:わたしもとろろに一票^^
A:やったー
[PR]

by Kage_houshi | 2008-12-13 10:35 |  

今更ですが

LIAR-GAMEにはまってます。超おススメ。
あと、夏目友人帳の6巻が出てたので買ってきました。
今読んでる少女漫画の中では一番好きな作品。
(まあ、今、これの他に読んでる少女漫画って、ボクを包む月の光ぐらいなんだけど)
なんかアニメ化されてるらしい。ちょっと見てみたいかも。TV無いから見れないけどw

小説の方は死神の精度空を見上げる古い歌を口ずさむを読んでます。
『死神』は伊坂幸太郎さんの短編集。
今一番アツイ作家さんです。
まだ2話目の途中ですが、面白いです。
『空を』は何年か前のメフィスト賞受賞作(だったと思う)。
まだ序盤しか読んでないので何とも言えないけど、ちょっと単調でつまらないかも。
でも、メフィスト賞って斬新な作品が多いから、きっとここから中盤以降で挽回してくれるのだろうと期待しつつ読んでます。
そんなわけで、久しぶりに本の話題でした。
[PR]

by kage_houshi | 2008-07-13 23:34 |  

『岳』

最近読んだ漫画。
d0005006_18113228.jpg

『岳』
超オススメです。

『テガミバチ』
少年誌サイズのコミックなのに460円。
これ、なんでこんな高いんだろう?

『ストーンオーシャン』
文庫版発売されてた。
6部は読んだこと無かったので。


そう言えば、今更なんですが、先月、2008年本屋大賞の発表されました。
2位以下に圧倒的大差を付けて、『ゴールデンスランバー』が受賞。
本屋のバイト辞める前に投票してたので本の雑誌に僕のコメントも載ってます。
確認してみたら2つ載ってた。へへへ。なんか嬉しいなー。
来年から投票できないのが残念。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-05-04 18:30 |