カテゴリ:ゲーム( 22 )

 

結婚詐欺

AはCのセカンドキャラ。

Aが、Bにレイズを使った。
B:ありがとー!
B:Aさん、かっこいー!
B:すてき!
A:ほいw
B: 結婚してください!
A:中身Cですが?w
B:だまされた!
B:結婚詐欺だ!
[PR]

by Kage_houshi | 2009-01-11 12:40 | ゲーム  

記憶ゲーム

是非やってみてください。
[PR]

by Kage_houshi | 2009-01-02 04:38 | ゲーム  

スラング

どっちか迷ったんだけど、ゲームの内容に触れる話しなので、どちらかと言えばこっちに書くネタかな。

英語の勉強のために英語版のドラクエ4をやってるんですが、スラングが酷過ぎです。
~in'、ma、ye、yer、hae、toe、oor、oot、whit、hoo、etc...
初めて見る単語が多すぎて何がなんだかわかりません。
これホントに英語か? なんか別の言語じゃね? と疑っていますw
適当に見当を付けた感じでは
~in' = ~ing
ma = my
ye = you
yer = your
hae = have
toe = to
oor = our
oot = out
whit = what
hoo = who
こんな感じかと。間違ってるかもだけど。
あれ? でも、toe = to って、省略されずにむしろ長くなってるよな。
と思って調べて見たらtoeは「つまさき」って意味らしい。
トゥシューズとかのtoeか。
でも、この単語何度も出てきたけど、普通そんな繰り返し使われる単語でもないよな・・・。
なんだろ・・・。なんか別の意味があるんだろうか?
小学生の頃にSFC FC(1/2訂正。スーファミじゃなくてファミコンですね)版をやったことあるし、ストーリーも結構覚えてるんで、英語版でも何とかなるだろうと思ってたんですが、予想外に厳しいです。

ところで、ライアン編で「幼児退行した男が妻の助けで記憶を取り戻す」というシーンがあるんですが、このシーン、僕の記憶とだいぶ違います。
僕の記憶では「ゴニョゴニョ(自主規制)で」記憶を取り戻すんですが、DS版では「妻の結婚指輪を見て」記憶を取り戻しています。
ここは「んなアホな・・w」と腹抱えて笑うシーンだったと思うんですが、何気に「いい話」になっててちょっと残念ですw
これって海外だけの規制なんだろうか?
日本でもDS版では改変されてるんだろうか?
個人的には規制する程の内容ではない気もするんだけど、時代を考えたらしょうがないのかな。
[PR]

by Kage_houshi | 2009-01-01 19:59 | ゲーム  

無茶振り

A:すいません、待ってるあいだお暇でしょうから何か面白いこと言って盛り上げます
A:Bさん
B:( Д) ゜ ゜
C:ww
A:よろしく!
D:他力本願だw
B:どんだけ無茶振りなんだよw
A:Bさんのちょっといいとこ見てみたいー
B:一揆は当店では禁止されています
B:一揆かy
A:あー、うん、面白かったよ・・・
B:おk鎌持って暴れてくる λ...
Bの攻撃→Bansheeに、98ダメージ。
[PR]

by Kage_houshi | 2008-12-31 10:50 | ゲーム  

ピザ

A:ワンダーマイヨー+1がはじめて役に立った
B:何かピザみたいな名前
[PR]

by Kage_houshi | 2008-12-31 10:49 | ゲーム  

大阪人の仕事 -完-

G:で、とろろってとろろのみ食べるの?
A:とろろと卵としょうゆ混ぜてご飯にかける
H:千切りにしてのりで巻いて揚げるのもおいしいですよ
A:長いも揚げるって初めて聞いたー
G:揚げるとうまいよ
G:ネバネバがちょっと緩和されます
A:ほほー
H:とろろにマグロのぶつ切りでおっけ
B:それきらい
A:それ好き!
B:ち
A:こら、B
G:対決!チーン
B:なんじゃごるぁ
A:ちょっとそこ正座しろや
B:あぐらかいとるわ
H:とろろバトルがw
[PR]

by Kage_houshi | 2008-12-13 11:09 | ゲーム  

大阪人の仕事の続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続き

A:で、クールポコってなに?
B:病院ゆけーーーーーーーー
A:だからなんで病院だ
[PR]

by Kage_houshi | 2008-12-13 11:08 | ゲーム  

大阪人の仕事の続きの続きの続きの続きの続きの続きの続き

ABに何かを放り投げた。
B:うんこなげんなw
A:なげとらんわw
B:うんこ以外の何をなげたんや?
A:小銭
B:まーたまた
G:拾え!
H:www
B:びんぼーなくせに
A:やかましいわ
B:だって夜中にとろろだぜwとろろw
A:とろろ美味しいじゃん!
B:かゆくなる
G:さいあく
A:今のところ、アンケートでは5:2でとろろの勝ちです!
H:とろろうまい!に1票
A:やったー!
A:6:2w
G:あんなもん・・・(やめた
H:www
B:短冊だろ短冊!
A:絶対とろろ!
B:クールポコしらんくせに!
A:しらんわ、そんなもん!
B:病院にゆけ!
G:やっちまったな!
[PR]

by Kage_houshi | 2008-12-13 11:02 | ゲーム  

大阪人の仕事の続きの続きの続きの続きの続きの続き

A:そいえば、Gさん
G:んん?
A:長いもをとろろにして食べるのと、短冊切りにして食べるのどっちが好き?
G:とろとろ系は苦手さ・・・やま芋、オクラ、納豆、メカブ・・・
A:えええぇ
G:まだ短冊ならゆるせる・・
A:そっか。。。
A:がっかりだよ・・・
G:なんやねんw
[PR]

by Kage_houshi | 2008-12-13 10:44 | ゲーム  

大阪人の仕事の続きの続きの続きの続きの続き

A:Eさーん
E:ほいほい
A:長いもを短冊切りにして食べるのと、とろろにして食べるのとどっちが好き?
E:むw
A:とろろ? とろろ! とろろだよね!
E:短冊にしてるのって、お通しな感がw どっちかって言われたらとろろの方が好き
A:おー、良かった
A:ありがとうございます!
A:これで4対1だな
E:どういう事なんだろうww
F:とろろすきでふ(*´Д`*)
A:Fー!
F:もどりw(注:離席してたっぽい)
E:おかえりw
A:おかw
A:やっぱとろろだよね!
F:んだんだ
A:よし、今度Bにガツンと言ってやらなきゃ
F:そこと議論かw
[PR]

by Kage_houshi | 2008-12-13 10:41 | ゲーム