<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

髪を切りに

行きました。
最初のシャンプーしてくれたのがいつもの人じゃなくて、新人っぽい女の子だったんですが、第一声が「アンタッチャブルの細い方に似てますね!」だった。
会っていきなりそれかよ!
確かに似てるよ! 痩せてるし! 似たような眼鏡かけてたし! 柴田に負けないぐらい音痴だし!
でも、「絶対似てますよ」とか「よく言われませんか?」とか、会話の9割が柴田ってどうなんだよ、っつーか、それ言われても全然嬉しくないからね!
ちなみに僕の似顔絵を犯罪者風に描くとこうなるらしい。d0005006_1934277.jpg
殺人や強盗よりは、詐欺とかで手配されてそうな顔だな(ぉ

で、いつもの担当の人に髪切ってもらったあと、マッサージしてもらってたら「凝ってますね。こんなに硬い肩初めてですよ。今までで一番ですよ!」と不名誉なNo1をもらってしまった。

帰りにDSかPSP買おうと思ってビックカメラ行って見てたら、どっちが良いか悩んでしまって結局買わずに帰ってきてしまった。最初はDSが良いかなーと思ってたんだけど、ソフト見てたらPSPも悪くない気がしてきた。
帰ってネットで調べてから決めようと思って色々検索してたらDSでもPSPでもなくいつの間にかPCを買ってた(ぉ
最近パソコンが重いんです。
特にFFがもう無理無理な感じ。
デフラグするための空き容量さえ足りなくてこんな感じ。
d0005006_18171474.jpg

DドライブとかEドライブまで無駄に作っちゃったからなー。OS入れなおしても良いんだけど、そもそもFFやるにはスペックが低すぎるんだよなー。
とりあえず今のLvなら必要無さそうなのでプロマシアとジラートをアンインストールしたけど、あまり変わらない。
なので、PC買っちゃいました。BTOなので届くまで1週間ぐらい。楽しみ。
そんなお金あるならDSもPSPも両方買えって気もするけどw

先週作ったチャーシューが美味しくて使い勝手も良かったので今週も作ってみました。
ラーメンに乗せたり、チャーシュー丼にしたり、弁当に入れたり、小腹が空いたときに摘んだり。
今回は2つ作ってみた。
1つは小分けして冷凍。
d0005006_175928100.jpg
うまー・・・、あれ? あまり美味しくない・・・。先週と同じように作ったはずなんだけどな・・・。

チャーシュー麺。d0005006_17591751.jpg
これは美味しかったです。
インスタントじゃなくて生麺だけ買ってきて、スープを工夫したらもっと美味しくなりそう。
今度の週末に試してみます。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-06-22 19:49 | 料理  

チャーシューを

作るよ。

豚バラ肉焼きます。
d0005006_20101866.jpg
超油出た。

煮込みます。
漬け汁は醤油:1、お酒:1、水:2、砂糖0.5の割合で。ネギと生姜も適当に放り込むよ。
d0005006_20102944.jpg

待ってる間暇なので梅酒を作ります。
d0005006_20103878.jpg
材料。

こんななりました。
d0005006_201050100.jpg
片方は氷砂糖多め。蜂蜜も入れてみた。
1年ぐらい寝かせます。

で、チャーシュー出来たよd0005006_20372193.jpg
うまーっ!
でも、油っこい・・・。

この漬け汁使ってチャーシュー丼作るよ。
でも、今日は油っこいの食べる気分じゃないので、また今度w

余った漬け汁で半熟煮卵も作るよ。
d0005006_19572327.jpg
冷蔵庫で1晩寝かせます。

ポテトサラダも作るよ。
d0005006_19574616.jpg
ニンジンもハムも無いのでジャガイモとタマネギだけw


明日はこの卵とチャーシュー使ってラーメン作るよ。
インスタントラーメンだけどw
で、明後日辺りにチャーシュー丼作るよ。
梅酒も楽しみ。
こんな小さいことでも、先の楽しみがあるってのは、なんだか嬉しいです。
でも、僕、家でお酒飲まないのに梅酒作ってどうするんだろw
まあ、甘いお酒は好きだし、「飲まない」だけで「飲めない」わけじゃないから別に良いんだけど。
ちなみに金曜日は飲み会あって飲みまくりました。
帰ったら3時過ぎてたw
前の会社と違って悪いお酒にならないので、2次会とかも気楽に行けて楽しいです(別に前の会社も嫌いだったわけじゃないですが)。
飲み会はいつも名古屋駅付近なので、歩いて帰れる距離だから終電を気にしなくて良いのも気楽。
仕事はまだまだ慣れなくて大変だけど、最近ささやかながらも幸せだなーと感じることが多いです。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-06-15 20:09 | 料理  

今週は

特に投稿ネタなし。
なんかあったような気がするんだけど・・・。
なんだっけなー。

■ ピーマンの肉詰め
d0005006_22533616.jpg
基本ハンバーグなんだけど、野菜摂る為にピーマン詰めにしてみた。
うまー。
上達してるのかどうかは分からないけど、最近はたまに美味しい料理が作れることがある。
失敗することも多いけどw
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-06-08 23:00 | 料理  

今日はカレー♪

■ FaceBook日本語化対応
先週書こうと思って忘れてた。
アメリカ製SNS。
mixiみたいなものなんですが、ユーザー開発のアプリが大量にあってmixiより色んなことができます。
英語に挫折して最近使ってなかったのですが、またちょこちょことやっていこうかと。

■ 研修終わりました。
今週から実務に入ってます。
丁度新人向けの簡単な仕事が入ってきたので、それを任せてもらってます。
まだ分からない事だらけで先輩方に聞いてばっかだけど、何とか役に立ってる(と信じたい)実感はあるので嬉しいです。

■ 家計簿つけてます。
d0005006_12445799.jpg
エンゲル係数低っ!
以前一人暮らししてたときは多分食費だけで月5,6万は使ってたにw
結構贅沢してたと思ったんだけどなー。
DHA的な何かが足りてない気がする。
一ヶ月の生活費がどれくらいか知りたかっただけなので、5月だけのつもりだったんだけど、結構楽しいので今月からも食費だけでも書いていこうと思う。
何をどれだけ食べたかってのが分かるのが良いです。
今月は魚をもっと摂ろう・・・。

■ 豚肉の野菜巻き。
生姜焼きが好きなのですが、それだけだと野菜が足りない気がするので、新タマネギ巻きにしてみた。
d0005006_1259532.jpg
うまー。
タマネギあまーっ。

美味しかったので、色んな野菜巻いてみた。
d0005006_130928.jpg
ニンジン、ジャガイモ、タマネギ。

今日は手羽元カレーを作る予定。
今から圧力鍋買いに行ってきます。
[PR]

by Kage_Houshi | 2008-06-01 13:15 | 日記