近所の町並み

d0005006_1747329.jpg
野良猫が多いです。

d0005006_17484049.jpg
警戒されてる。

d0005006_1747222.jpg
神社。

d0005006_17473959.jpg
鳥居回廊。

d0005006_17475477.jpg
なんだこれ?

風俗街と住宅街が混ざり合ったようなところ。
一昔前までは治安が悪かったらしいです。
近所にスーパーや八百屋さん、24時間営業の99円ショップなどあり、便利な所ではあります。
[PR]

# by Kage_Houshi | 2008-03-30 17:57 | 日記  

明太子が

大好きです。
d0005006_2193743.jpg
ご飯一膳につき、明太子一本。ちょっと贅沢。
朝作るのが面倒なときはこれだけ。

でも、
d0005006_2195180.jpg
シールに隠れてた部分が切り取られてる。
一番右だけはシールの横から見えてたので、ちゃんと一本あった。
詐欺じゃね?
[PR]

# by Kage_Houshi | 2008-03-30 02:25 | 料理  

今日の夕飯

d0005006_0311489.jpg

サラダとカツ丼(冷凍食品)。
はい、明らかに手抜きです。
ドレッシングは和風ゴマ味が一番だと思う。
とか言ってマヨネーズもかけてるけど。
カツ丼は中国産だけど、大丈夫なんだろうか・・・。
ってか、しょっぱ! まずっ!
やっぱ99円の冷凍食品じゃこんなもんかー。

今週も火曜日に研修あって出社。
前回は10時出社だったから通勤時間帯とはズレてたんだけど、今回は9時出社だったので駅が混んでた。
東京とか横浜と比べればそんなに混雑してるわけじゃないんだけど、来月からこの人込みの中に自分が加わるのかと考えると何故だか笑いそうになってしまった。
研修は概ね楽しかった。
[PR]

# by Kage_Houshi | 2008-03-28 00:35 | 料理  

美味しいチャーハンの作り方

材料:豚肉、レタス、卵、ご飯、塩、胡椒、醤油、中華調味料、サラダ油。
レタスじゃなくてネギやタマネギでも良いですが、今回はサンドイッチ用のレタスが残ってたので使います。食感がシャキシャキとして美味しくなります。

① 卵を溶いてご飯を加えよく混ぜます。塩、胡椒、醤油、中華調味料を加えてもう一度よく混ぜます。フライパンに入れる前に味付けを済ませることによって味にむらが無くなります。あと、ご飯は水を少なめに炊くか、ラップをかけずにレンジで温めておくと、水分が飛んでご飯がパラッとしやすくなります。
② 熱したフライパンにサラダ油を引いて豚肉を炒めます。中華は火力が大事です。家庭用のコンロは火力が弱いので、それを補う為にもフライパンは煙が出るまで温めておきましょう。
③ ①を加えて炒めます。
④ レタスを加え軽く炒めます。レタスは炒め過ぎると水分が出てきてご飯が水っぽくなるので、最後に入れると良いです。

完成。
d0005006_1473960.jpg

これで大変美味しいチャーハンができ・・・ませんでした。
なんか微妙でした。
理由は分かりません。
各自で追求してみてください。
2日間で3回チャーハン作ったので僕はもう限界です。
チャーハンはもう飽きたよ、ママン(´・ω・`)
とりあえず3回作った中ではこのレシピが一番マシでした。
[PR]

# by Kage_Houshi | 2008-03-24 01:55 | 料理  

書庫

ロフトの整理が終わったので写真を撮ってみました(数字は適当)。


コミック。300冊ぐらい。


文庫。700冊ぐらい。


ハードカバー、ノベルス、新書、専門書。200冊ぐらい。


以下は、面白かった本とか目に付いた本とか。


中央4冊。『惑星の暗号』、『神々の指紋』、『錬金術』、『魔女狩り』。My黒歴史。今となっては何故こんな本を買ってしまったのか、当時の僕を理解できない。
『ぼくのメジャースプーン』。好き。
『夜は短し歩けよ乙女』。もりみー大好き。
映画『ブレアウィッチプロジェクト』のガイドブック。当時は映画を見るのが趣味でした。
『The Book』。乙一さん著作の小説版ジョジョ。ジョジョ好き。乙一さんも好き。
『サクリファイス』。今のところ、今年読んだ一番面白い本。
『童話物語』。名作。ジブリ映画とかミヒャエル・エンデとかダイアナ・ジョーンズとか好きな人にどうぞ。


奥、左から。
『フェルマーの最終定理』。超オススメ。
『こころ』。昔は文学作品も読んでたのです・・・。
『イニシエーション・ラブ』。ラストが・・・!
『葉桜の季節に君を想うと言うこと』。これもラストが・・・!
『竜馬がゆく』。名作。
『シリウスの道』。昨年、若くして亡くなった藤原伊織氏の著作。大好きでした。
『ハプスブルクの宝剣』。エンターテイメントに必要な全ての要素が詰まっています。
真ん中、左から。
『夏への扉』。一番好きな海外作家作品。
『ドグラマグラ』。表紙がヤヴァイ。内容も。
『七瀬ふたたび』。全3作の七瀬シリーズ。2作目のこの作品が一番好き。
『ブラッディマリーをもう一杯』。シリーズもの。つまらないわけじゃないけど、なんで買ってたのか今となっては分からない。
『リング』。『らせん』と『ループ』は蛇足だと思う。
手前、左から。
『バッテリー』。児童文学の名作。昨年映画化で話題にも。
『グラスホッパー』。伊坂さん好き。
『グミ・チョコレート・パイン』。筋肉少女帯のオーケンさんが書いた小説。


『ジョジョの奇妙な冒険』。コミック文庫版。
『ギリシャ神話』。昔、ギリシャ神話にはまってた。
『ななつのこ』。初めて読んだ加納朋子さんの本。好き。
『2001年宇宙の旅』。著者であるSF界の巨匠、アーサー・C・クラーク氏がつい先頃亡くなられたそうです。心よりご冥福をお祈りいたします。
『ツァラトゥストラはこう言った』。何故か下巻が2冊あることに今気付いた。
『夏と花火と私の死体』。乙一さんのデビュー作。17歳でこれを書けるのがすごい。
『カルチェ・ラタン』。佐藤賢一さん。一時期はまってた。
『姑獲鳥の夏』。分厚い本を書くことで有名な人。
『ブギーポップは笑わない』。昔はラノベが好きでした。
『ゴッドブレイス物語』。花村萬月さん。初期の作品は好きだった。
『ノルウェイの森』。W村上の代表作1。
『愛と幻想のファシズム』。W村上の代表作2。
『三毛猫ホームズの推理』。中学生の頃はまってたシリーズ。まだ続いているんだろうか?
『すべてがFになる』。森博嗣さんのデビュー作で最高傑作。
『さよなら妖精』。米澤穂信さん。好き。


奥、左から。
『プラネテス』。名作。
『鬼切丸』。名作。
『3×3EYES』。高校時代はまってた。
『ショートソング』。小手川さん好き。
『ヘルタースケルター』。エロ本じゃないです><
真ん中、左から。
『ヴィンランド・サーガ』。プラネテスの人。
『black Lagoon』。割りと好き。
『イエスタデイをうたって』。青春?漫画。
『ザ・ワールド・イズ・マイン』。神。
『バガボンド』。スラムダンクの人。
手前、左から。
『モンスター』。名作。
『ベルセルク』。中学生の時に読んで衝撃を受けた。
『ランドリオール』。4巻から面白くなります。
『蛍火の杜』。短編集。表題作が好き。


その他色々。


これから読む予定の本。
[PR]

# by Kage_Houshi | 2008-03-19 19:34 | 日記  

引っ越しました。

d0005006_214986.jpg
キッチン。狭い。コンロは一口。

d0005006_2142098.jpg
フロア。6畳。実家に余ってたカーテン。長さが足りないと言う致命的な欠点が。

d0005006_2143151.jpg
本棚。本は入ってないけど本棚。

d0005006_2144828.jpg
ロフト付き。中央にぶら下がってるのは出窓の開閉用の紐。PCが床に・・・。デスク買わなきゃ。

d0005006_2145896.jpg
ロフト。本置き場。整理して寝室にする予定。

木曜日に引っ越してきて照明買いに行ったんですが、配送されたのが今日だったので2日間暗闇の中で過ごしました。
冷蔵庫とガスコンロも今日届いたので、とりあえず生活できる状態にはなりました。
あとは洗濯機と電子レンジが来週の木曜日に届く予定。

今日は朝起きて、髪ぼさぼさで髭も剃らず近所の探索に出かけたら、道に迷っていつの間にか名古屋駅に着いて、ジャージ姿のまま高島屋とかビックカメラで買い物してきました。ちょっと恥ずかしかったです。都会って恐ろしい。
[PR]

# by Kage_Houshi | 2008-03-15 21:27 | 日記  

仕切りなおし

とりあえず。
[PR]

# by Kage_Houshi | 2008-03-07 01:39 | 日記