人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいチャーハンの作り方

材料:豚肉、レタス、卵、ご飯、塩、胡椒、醤油、中華調味料、サラダ油。
レタスじゃなくてネギやタマネギでも良いですが、今回はサンドイッチ用のレタスが残ってたので使います。食感がシャキシャキとして美味しくなります。

① 卵を溶いてご飯を加えよく混ぜます。塩、胡椒、醤油、中華調味料を加えてもう一度よく混ぜます。フライパンに入れる前に味付けを済ませることによって味にむらが無くなります。あと、ご飯は水を少なめに炊くか、ラップをかけずにレンジで温めておくと、水分が飛んでご飯がパラッとしやすくなります。
② 熱したフライパンにサラダ油を引いて豚肉を炒めます。中華は火力が大事です。家庭用のコンロは火力が弱いので、それを補う為にもフライパンは煙が出るまで温めておきましょう。
③ ①を加えて炒めます。
④ レタスを加え軽く炒めます。レタスは炒め過ぎると水分が出てきてご飯が水っぽくなるので、最後に入れると良いです。

完成。
美味しいチャーハンの作り方_d0005006_1473960.jpg

これで大変美味しいチャーハンができ・・・ませんでした。
なんか微妙でした。
理由は分かりません。
各自で追求してみてください。
2日間で3回チャーハン作ったので僕はもう限界です。
チャーハンはもう飽きたよ、ママン(´・ω・`)
とりあえず3回作った中ではこのレシピが一番マシでした。

by Kage_Houshi | 2008-03-24 01:55 | 料理  

<< 今日の夕飯 書庫 >>